お知らせ

表紙に戻る

イベント・ワークショップ

川井有紗さんの首飾り作りワークショップ
- 植物の力を身につける
2016.03.18

川井有紗さんの首飾り作りワークショップ

かぐれジョイナス横浜店の屋上

かぐれジョイナス横浜店の屋上には、ジョイナスの森彫刻公園という屋上庭園があります。
都会の真ん中でも、私たちはたくさんの自然の恵みの中に生きています。そして、そんな恵みを頂くことで毎日の暮らしがあるのです。
すぐそばに、ささやかな豊かさがあります。

ジョイナスの森の中にあるローズマリーやたくさんの植物を使って、川井有紗さんと一緒に首飾りを作りましょう。
ローズマリーは、香りも良く、浄化作用もあるといわれています。心もからだもきっと元気になりますよ♪


【詳細】
開催日:4月9日(土)
会場:横浜ジョイナスの森 ※雨天の場合、店内に変更
内容:ジョイナスの森の植物を使った首飾り作り。
所要時間:2時間
開催時間:[1]11:00~13:00 [2]14:00~16:00
参加人数:各回8名
参加費:3,500円(税込) ※お茶付き
持ち物:はさみ / タオル(植物を扱うため、手を洗って拭くときに使用します)

【お申し込み】
下記お申し込みフォームからお申し込みください。
お申し込みフォームはこちら

川井 有紗(かわい・ありさ)photo:シロタコウジ

川井 有紗(かわい・ありさ)

1982年生まれ。広島県出身。
2009年、独学で植物を使ったアクセサリーを作り始め、半年後の2010年に初めての個展を開催する。
そののち、植物に限らず、海や山で出会う植物、漂流物、貝殻、鉱物など、自然素材を中心に作品の幅を広げながら、個展、グループ展などを中心に作品を発表。

2012年、京都にてアトリエ兼ショップの e.n.s(エンス)をオープン。
自分の心に正直に、有るがままの自然物に向き合い、制作に励む日々。

川井有紗:http://kawai-arisa.jp/


関連イベント


かぐれ