お知らせ

表紙に戻る

イベント・ワークショップ

奥津典子さんのこれならできる台所計画2018
- 食事改善3つのコツ
2018.01.09

奥津典子さんのこれならできる台所計画2018

photo:繁延あづさ

食事改善。「今年こそ、今年こそ……。」と思いながら、どうしてもうまくいかない方はいませんか?
かぐれ表参道では、そんな「今年こそ!」の方のために、料理研究家の奥津典子さんをお迎えして2018年の台所計画についてレクチャーしていただきます。

典子さん曰く、「意思の弱い私ですが、食事だけは変えることができました。」

その鍵は、

(1)完璧を目指さなかったこと
(2)ポイントを押さえられたので、効果が出やすかったこと
(3)美味しくできたこと

この3点につきるのでだそうです。

食は、コミュニケーションでもあり、たのしみでもあり、一方で他者の命をいただく神聖な行為でもあります。
毎日私たちの血液となり、そして人生をつくっていく。それが食と台所です。
まじめに、だけど自由に、今年の台所計画をたてませんか?

180108_kitchenplan_01

photo:繁延あづさ

【詳細】
日時:2018年1月31日(水) 13:00~15:30
場所:かぐれ 表参道店 2階
定員:25名
参加費:¥3,000+税

【レクチャー内容】
・食事改善のコツ
・まず取り入れたい3つのもの
・調味料選び
・外食選び
・台所に立つ意味
・食と台所をたのしむ
・からだのよみ方
・値段の裏を考える〜命の重み〜
・四季折々のコツ

【お申し込み】 
下記お申し込みフォームからお申し込みください。
> お申し込みフォームはこちら

※キャンセル待ちのお客様がいらっしゃる可能性もありますので、キャンセルの場合は必ず前日までにご連絡ください。当日キャンセルはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

okutsunoriko_pro

奥津 典子(おくつ のりこ)

1974年生まれ。東京と長崎育ち。
在学中から日米でマクロビオティックを学ぶ。
2003年より、夫・爾(ちかし)とORGANIC BASEを吉祥寺に開業。

治病食や社会運動、消費スタイルとして位置付けられることが多かったマクロビオティックを、<気候・二十四節気・体質・素材に合わせた日常の台所>として提案。切り方、調理中の目線のおき方他も指導。

モットーは
「理解は正しく、実践は無理なく」
「家庭料理は、美味しく楽しく」

現在は長崎県雲仙市在住。雲仙をベースに吉祥寺、京都、福島(食堂ヒトト)を行き来する日々。家族は夫と3児、猫3匹。

オンデマンド講座で子育てや台所の講座を配信中。

HP:http://www.organic-base.com/


関連イベント


かぐれ