お知らせ

表紙に戻る

イベント・ワークショップ

はじめてのダーニング ~繕う暮らしのたのしみ方~
2019.01.28

はじめてのダーニング~繕う暮らしのたのしみ方~

暮らしの装飾家・ミスミノリコさんをお招きしてダーニングマッシュルームとニードルパンチを使用したお繕いを教えていただきます。

気に入っていたのに穴の空いてしまった靴下や、しまいっぱなしの虫食いのセーター。
そんなショックな出来事もお繕いの方法を知ればラッキー!と思えるかもしれません。
隠すだけでなく、愛しい「しるし」となるようなお繕いをしてみませんか?
針と糸を手に楽しい時間を過ごしましょう。

【詳細】
日時:2019年2月23日(土) 10:00〜12:00
場所:かぐれ 表参道店 2F accessmap
定員:8名
参加費用:¥5,000+税 (材料費込み)
※ダーニングマッシュルームを購入希望の方は、別途¥3,600+税になります。
持物:筆記用具、繕いたいもの、糸切りバサミ、
ダーニングマッシュルームをお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方はお貸し出しします。

繕いたいものをお持ちいただく際のご注意:
穴のあいた靴下やセーターなど。穴の大きさは3センチくらいまで。極端に厚手の物や薄手のものは避けてください。お繕い出来ない場合もございます。
お繕いするものがない方は、こちらで生地をご用意いたします。お持ちでない方もお気軽にご参加ください。

【お申し込み】 
下記お申し込みフォームからお申し込みください。
> お申し込みフォームはこちら

※ キャンセル待ちのお客様がいらっしゃる可能性もありますので、キャンセルの場合は必ず前日までにご連絡ください。当日キャンセルはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

ミスミノリコさん

ミスミノリコ

ディスプレイデザイナー/暮らしの装飾家
店舗のディスプレイや雑誌、書籍のスタイリングなどで幅広く活躍する一方でふだんの暮らしに取り入れられる、デコレーションアイデアや手作りの楽しさを発信している。
著書として『繕う暮らし』、『小さな暮らしのおすそわけ』、『繕う愉しみ』(主婦と生活社)がある。
また、ダーニングマッシュルームをはじめとした繕いワークショップも各地で開催している。

HP:www.room504.jp
Instagram:@ min_msmi


かぐれ